かぎっこ制作日誌!

かぎっこ実行委員会のスタッフが贈る、ちょっと変わったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rewrite:SIDE-B 1巻

Rewrite:SIDE-B 1 (電撃コミックス)Rewrite:SIDE-B 1 (電撃コミックス)
Key 東条 さかな

アスキー・メディアワークス 2011-04-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「キミのその手で 運命を変えろ」

2011年6月24日に発売されました、ゲームブランド「Key」の最新作「Rewrite」。
今回は公式コミカライズ版の感想をお届けいたします。

現在、電撃G'sマガジン、電撃大王にて連載中の「Rewrite」公式コミカライズですが、今回は電撃G'sマガジンで連載中、「Rewrite:SIDE-B 1巻」をご紹介。

『緑化都市「風祭」に住む高校生、天王寺瑚太郎はある日ユウレイに悩まされていた。そんなある日、「学園の魔女」に助けを求めることにした瑚太郎は、条件としてオカルト研究会に所属することとなる。こうして、瑚太郎を含む幼馴染「神戸小鳥」、転校生「鳳ちはや」、オカ研部長「千里朱音」、後輩「中津静流」、クラス委員長「此花ルチア」とのオカ研ライフが始まるのであった。』
というお話。

コミカライズでは原作のシーンがより面白く、より可愛らしく、表情豊かに表現されており、原作ファンも満足の作品となっていると思います。内容は原作に忠実ながらも、オリジナル要素をうまく織り交ぜており、原作未プレイの人でもRewriteという作品に入り込みやすくなっております。
今作品・・・というかKey作品はキャラクターが何かを食べるシーンが多く登場しますが、コミックス版はその何気ないしぐさが可愛くてしょうがないです!
主人公ですら可愛い・・・というか愛らしさあります。

個人的には静流が可愛すぎて・・・・もうやばいです!
ちなみに1巻よりも2巻の方が静流の登場シーンが多めなのでそっちの方がよりイイです!

コミックスには話数毎に東条さかな先生による、キャラの私服バージョン絵が掲載されているのも嬉しいところです。
原作にはない、ちょっとおしゃれな格好をしたキャラが見れるのも注目ポイント。
コミックスは現在2巻まで発売。そして今月ついに3巻が発売予定です!
最新刊の発売が待ち遠しい!!!
電撃コミックWEBなら試し読みも出来るので是非どうぞ!

原作をプレイした方も、そうでない方にも、是非オススメの作品です。

さて、冒頭で電撃G'sマガジン、電撃大王にて連載中と書きましたが、実はRewriteのコミカライズは2種類あり、「Rewrite:SIDE-B」ともう一つ、「Rewrite:SIDE-R」が3巻まで発売中です。
こちらはSIDE-Bとはまた少し違った視点での作品となっております。
2冊とも是非オススメの作品です!

それでは今回はここまでで。次回の更新をお楽しみに!

担当:モトハシ
スポンサーサイト
検索フォーム

リンク

■ かぎっこ実行委員会の公式HP


■ Key作品オンリーイベント応援中!


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。