かぎっこ制作日誌!

かぎっこ実行委員会のスタッフが贈る、ちょっと変わったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぎっこ3まで・・・・

こんにちわ、最近、面白い書き出しが思いつきません担当Uです←



皆さん、今日は、とてもとても大事なことをお知らせしなければなりません…


とても大事なことなので、大きい文字で下の方に書いておきますね…






















かぎっこ3 サークル1次締切まで


あ と 4 日





なんですよ・・・いやもう僕驚いて椅子から転げ落ちmぁぁぁぁぁあああああああぁぁぁぁ・・・・




1次締切ということはです。かぎっこ3まであと1か月を切りましたよ!

ポテト氏(←漢字が面倒)にこのことを話したら彼も椅子から転げ落ちると思うので俺この日誌書き終わったらポテト氏を椅子から転げ落とすんだ・・・




1次締切終了後は2次締切となりますが、2次締切になりますと抽選になる場合がありますので、お早めにお願い致します。





さて、話は変わりまして、key関連グッズ情報



タイトー一番くじ様より、 key一番くじ第3弾の発売が決定したそうですね。

今回はやはりアニメリトルバスターズの反響もあり、戦争が勃発するんですかね?

懐かしいです…かつてけいおん厨だった私は深夜0時に2つ隣の町までの道のりにあるローソンを自転車で全てまわって…

発売日、詳細は未発表ですが、今後の情報に期待ですね!

もしかしたらかぎっこ3で景品とて登場するかもしれませんね(笑)

タイトー一番くじ

それでは今日はこの辺で

よい記憶を
スポンサーサイト

寒い時こそ……

どもども、大変ご無沙汰しておりました~ マヤでっす☆


そろそろ「かぎっこ3」が近くなってきたけど、みんな準備はOK?


わたしたち実行委員もだんだんと忙しくなってきましたよぉ~


さてさて、そんな「かぎっこ3」の会場は国道16号線近くにあるのはご存知かと思いますが、今日はその道沿いにあるお店を紹介します。



そのお店は~……





こちらッ!



お店




ブルーシールアイスクリームさんで~す!


もともと沖縄の米軍基地にあったアイスクリ―ム屋さんなんだけど、米軍基地のあるここも例外じゃないってね

「冬にアイスとか…」

って思うかもしれないけど、暖房がしっかりした店内にはちゃんと食事スペースもあるから大丈夫!

それに冬で食べるアイスもおいし~んだよ?


寒さなんかへっちゃら




それで今回わたしが選んだのは、こちら!


アイス




数量限定で販売されている「White Mere Blanc(ホワイトメルブラン)」です!!

見た目若干ミドリっぽくて怪しいなあって思ってたけど、全然!

すっごくおいしくてビックリした!



ミルクアイスベースにストロベリーソース(ちょっとナッツも混ざってるのかな?)が入ってるんですよ!


その組み合わせがおいしくないわけがない!!(断言)



このアイスは私的に”当たり”です


近くの人は是非行って食べてみてください!


他のアイスもおいしいから、みんなも「かぎっこ3」の後にちょっと足をのばして行ってみてね




それじゃね~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~バイバーイ♪

かぎっこ3参加状況

おはこんばんにちわ、担当Uです!


本日はかぎっこ3の現在の登録状況をパーセンテージでお知らせしたいと思います。




現在のサークル/パフォーマンス申込率      30%



痛車登録率                       50%


一般車両用駐車場                   90%



現在状況です。もうすぐサークル参加の1次締切ですよ~!

1次締切で一定数を超えてしまった場合、2次の申込では抽選になってしまう場合が、あります。
1次でのお申し込みをお勧めしますよ!


一般車両についてはもう間もなく終了となります!!

※当日枠は会場の都合上、用意しておりません。必ず事前にお申し込み下さい。


イラストコンテストも申込が迫っております!エントリーだけでもしておくのをお勧めしますよ!



それでは皆さん、良い記憶を


ゲーム三昧!

皆さんこんにちは、モトハシでございます!

さてさて、東京では初雪が降ったりとまだまだ寒い日が続いております。

そんな中、貴重な休みの日には何をするかと言いますと・・・・

もちろんゲームでございます!キリッ

DSC_0359.jpg

先月発売いたしました、

「リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版」

を現在絶賛プレイ中でございます。

過去にリトルバスターズ!普通版、エクスタシー版ではしっかりと初回限定版を購入しておりましたので、

もちろん、今回も初回限定版を購入済みでございます!(購入してからプレイするまで大分時間が空いてしまいましたが・・・)

かぎっこ3も徐々に近づいておりますが、準備の合間にテレビアニメ放送を見つつ、

ゲームをプレイして予習しております!ニコッ


ゲームついでにもう一つ、

2013年4月発売予定の「クドわふたー Converted Edition」が絶賛予約中でございます。わふー

発売はまだ先ですが、今のうちに予約しておきます!


それでは今回はこの辺で・・・・・

担当:モトハシ

無限に続く青い空を

あけましておめでとうございますぅぅうううう!!!

今年もよろしくヘッドスライディング!!
----===ΞΞΞ \__○ノ ズザーー!!!




ゲヘゲヘ(ΦωΦ)ゲヘゲヘ



お久しぶりです。ポテトでございま~す!8(*^^*)8




さて、「かぎっこ3」が近づいてきたわけですが…






会場設営の資材に何買うだのあーだのこーだのやっております!


これまでの他のイベントを見てきて、これまでの会場レイアウトを検討いたしました。その結果、今回はちょっとこれまでと変わったカンジになっているかもしれません。

乞うご期待です!


で、


そんな最中、ワタクシ、同志軍曹より譲り受けたストパンイベントへ参加していたのでございます!!
(関係ない報告スミマセン…)



いや、ほら。
イベントのこととか、さ。後学として、みたいな?

    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●) \
  /::⌒(_人_)⌒::::: | チラッ
  |    ー      .|
  \          /







で、会場に向かったところ。。。

スゲー人が……∑(=゚ω゚=;) マジ!?



行列ェ…



なんか、フツーのカポーとかが面白そうに写真撮ってる始末(ワタクシ同様)。


オウ…( ´△`)


でも、突貫しましたとも!!



で、イベントに関しては……



さすが声優さんですぅ! 仕切りがうめぇえええ!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!



当たり前かもしれませんが、やっぱり、みんなを飽きさせないように会場

全体をみながら司会進行するって一つの技術ですね!

同人イベントとは別物かもしれませんが、

細かい気配り、間の取り方、機敏に空気を読み取ったりなどなど…

まさに、お座敷における「幇間」の領域。


こういう能力はどうやって身につけるのでしょう?

自身の適正っていうのもあるとは思いますが、本当に脱帽です。


自分たちも皆を飽きさせない仕切りができるようになっていきたいです!!

早速、そういう本とか読んでみようかなぁ。。



あと、ステージパフォーマンスにつきましても、現在練習中です。

そのことについても、またご報告できればと思いますのでお楽しみに。


まぁ、下手ですが、ちょっとでもお耳汚しにならないよう練習しますので、



何卒寛大な御心でお聴きいただければと思います。。。

 (●´ω`●)ゞエヘヘ



ちなみに、ステパフォも募集してるんでそっちもヨロシク、シクヨロで!
(゚ー^d)グッ!


アドはこちら→http://poproute.com/kpc/kg3/pafo.html




対バンとかできたら面白そうだよね。



それでは、また次回~~バイチャ!



龠 λλλλλλλ   ポテトサンはユカイダナァ~♪

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
本年もかぎっこ共々よろしくお願いいたします。

さて、新年初めの更新となりますが、今回はかぎっこ3のイラストコンテストについてです!


今回、かぎっこの新しい企画として、イラストコンテストを企画しました

以前他の担当がイラストコンテストの参加の仕方を紹介してくれましたが




わたくしも応募いたします!


今ならインターネットで事前に応募が可能です!

事前に応募いただいた作品は、実行委員会で大事に大事に保存して、当日発表させていただきます!

というわけで私の作品も既に実行委員会の保管場所に…

作品は当日のお楽しみ!ということで皆さんもぜひご参加くださいね!

イラストコンテストはこちら


かぎっこ3公式サイトはこちら



そういえば!サークル様の参加1時締切が今月中ですよー!
2次の申し込みですと、1次の申し込みでいっぱいになってしまった場合に抽選になってしまったりします!><

1次でのお申し込みがおすすめです!

あけましておめでとうございます!

皆さんこんにちは、そして大変お久しぶりとなりました、担当のモトハシです。

まずは遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

かぎっこ実行委員会は、今年もKey作品並びにKey作品が大好きな方々を応援してまいります!

どうぞ、宜しくお願い致します。


さて、こちらも遅くなりましたが、コミックマーケット83にご参加された方、お疲れ様でした。

今回かぎっこ実行委員会は、あゆけっと準備会様のブースにて、かぎっこ3のチラシ配布の委託を行わせていただきました。

また、3日目当日の朝にKeyジャンルスペースへのチラシ配布も行わせていただきました。(設営中にお邪魔させていただきまして、大変恐縮でした。)

今回も個人でサークル参加していたこともあり、開場後しっかりとKeyジャンルスペースを回ってご挨拶&新刊購入させていただきました!
(ちなみに自サークルは新刊が間に合わなかった関係でペーパー配布のみでしたorz)

12月は何かと物騒な話題も多々ありましたが、今回のコミケも無事終わりましてほっといたしました。

まだまだ寒い日が続きますが、スタッフ一同かぎっこ3に向けて着々と準備を進めておりますので、皆様もどうぞ体調管理などお気をつけ下さい。



それではここから、かぎっこ3にて各企画募集締切の告知です。

・イラコン(Web応募締切) → 1月29日(火)

・ステージパフォーマンス → 1月31日(木)

・痛車エントリー → 2月19日(火)

・サークル参加 → 2月19日(火)


となっております。

各企画ともまだまだ募集しておりますので、是非ともご応募下さい。
(企画の詳細につきましては、下記リンクからご確認いただけます。)

【イラストコンテスト】  【イラストコンテスト(補足記事)】
【ステージパフォーマンス】  【痛車エントリー】  【サークル参加】


それでは、今年も良い年となりますように・・・・・。


担当:モトハシ

検索フォーム

リンク

■ かぎっこ実行委員会の公式HP


■ Key作品オンリーイベント応援中!


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。