かぎっこ制作日誌!

かぎっこ実行委員会のスタッフが贈る、ちょっと変わったブログです。



痛Gふぇすたに行ってきました!

どうも、こんばんは。ポテトです。

先週のKEYパーティーではどうもお世話になりました。
イベント告知タイムではテンパってしまって、ちょっと早口で聞き取りずらかったかもしれません。。。反省です。

そんな「かぎっこ」ですが、

「かぎっこ」といえば、「同人誌即売会」「コスプレ」「ステージ」等々……

その他『結構なんでもアリでやっていこう!』を、モットーなイベントにしたいとおもっているワタクシたちなのです。

その中でもはずせないのが、

「痛車」。

前回、色んな痛車の方にご来場いただき、イベントを大いに盛り上げていただきました。
(ありがとうございましたm(_ _)m)


な、の、で。


なんと、今回は前回よりも多く痛車を募集しようと考えております。

そのため、昨日、お台場で行われる痛車の大規模イベント、痛Gふぇすに参加してきました!

参加台数1千台!

そこはまさに痛車の海。。。


こんなに沢山の痛車を一気に見たのは生まれて初めてでした!!


その中、数多ある痛車のなかでも、KEYの痛車を今回ご紹介していきたいと思います。

まずは、『Angel Beats!』から

AB_①

AB_②

オーナーさんにお話をききましたところ、使用している画像は実際にkeyさんからいただいて作っていて、公認車となっているそうです。フロントの画像超キレイです!


ゆいにゃんZ32!

AB_ゆいにゃんZ32_①


AB_ゆいにゃんZ32_②


前回「かぎっこ3」に申し込みいただいていたのですが、残念ながら参加できなかった幻の痛車!
ここで見れてよかったです。それにしても、サイドのゆいにゃんが可愛すぎますww



ABの痛フェラーリです!
自分は『かぎっこ3』で初めてフェラーリを間近で見たのですが、やはり圧巻です。。。

AB.jpg



次に『リトルバスターズ!』


フロントのクドにやられちゃいそうです…
クドコスの方と一緒に撮らせていただきました!
リトバス_クドリャフカ_①


リトバス_クドリャフカ_②コスプレイヤーさんと




さらにこちらもクドリャフカさん!
たしかこちらの車はEVだと思うのですが、まさか、既にEVでKEYの痛車をやってる方がいるとは驚きました。
それにしても、サイドにさりげなく取り付けられた降車ボタンがニクいですw

リトバス_クドリャフカEV_①

リトバス_クドリャフカEV_②



そして、お次は小毬さん!
サイド/バックともにでっかく存在感を示しております。

リトバス_小毬_①

リトバス_小毬_②



みなさん一度は見たことがあるでしょう!
こちらは、「かぎっこ3」にもご参加いただきました痛車です!

リトバス

外もすごいが、中も手抜かりなしの逸品でございます!
中を見たこと無い人は、是非一度みてみよう!
(すみません。中の写真取り逃しました……)



こちらもクドさんのスイフト。
白い車体はまさにキャンバス!天井にもでっかくクドさんが描かれておりました!
このイベントは空撮しても面白そうですw
リトバス_クドリャフカ_スイフト




そして、佳奈多さんの痛車もありました!
これも黄色ベースの車体に、ボンネットの上の方を黒い色のグラデーションにして、その上に佳奈多さんがいるんですが、マッチしていてすごくカッコよかったです。
リトバス_佳奈多1




次は『リライト』です。

まずは、小鳥さんのガルウィング!
かわいいながらも漢のロマン、ガルウィング!かわかっこいい!!
リライト_小鳥_ガル



こちらも小鳥さん。
痛車のイベントで受賞されたらしく、トロフィーが添えてありました。
こちらもデザイン性や白い車体をうまく使った逸品になっております。(写真角度が悪くてすみません)
リライト_小鳥




次は篝さん。
真っ正面に、ボンネットを飛び出してナンバープレートまで堂々といらっしゃいます。
リライト_篝




今回KEYの痛車となると、やはり、リライト・リトバスが多かった中、Airの痛車もありました。
こちらのお車には、なんと横に観鈴さんが乗っていました!しっかりピースまで!ポーズもバッチリです!
Air_①

Air_②



こちらはクラナドです。
こちらの智代さんはレーシング感があって、サイドミラーもちょっと珍しい形。こだわりです!
クラナド_智代




こちらの風子も可愛らしいです。特に、ベースの黒に映える黄色い星(海星?)がいい感じでした!
クラナド_風子





以上、長くなってしまいましたが、痛Gふぇすたのレポートでした。




来月行われるKEY pointsではかぎっこ実行委員会でスペースをとりましたので、KeyPointsへご参加される方は、またそのときお会いいたしましょう!

それでは〜ノシ


※今回、いくつか写真の撮り忘れがありまして、当日会場にあったKEYの痛車が全部掲載できておりません。本当にすみません。また、本ブログの痛車の写真掲載に対しまして、ひとまず、スペックシートの「取材の可否」を拝見いたしまして、可となっていたものを掲載させて頂いておりますが、当方のミスなどにより、オーナー様の意に沿ぐわない写真掲載がございましたら、すぐに削除させていただきますので、ご要望の際はご連絡下さい。

再始動!!

みなさん、ご無沙汰しておりました! お元気ですか?

長らく更新が滞ってしまい、すみません。

かぎっこ実行委員会、ポテトです。



ツイッター上の報告でご存知かと思いますが、


2014年3月9日「かぎっこ4」開催いたします!!


それに伴い、当ブログも再始動(リブート)。


これから、また色々とみなさんに情報をお届けできればと思いますので、
お付き合いのほど、何卒宜しくお願いいたします。


さて、今日はその再出発一回目となります!

そんな今日のネタは……


9月15日、名古屋で開催された

「KEYパーティー5」のイベントレポートでございます!


それでは、早速まいりましょう!


当日の朝、四時に出発した我々かぎっこ実行委員会メンバーでしたが、ご存知の通り、昨日は台風の接近によって天気が悪く、もちろん、東京も雨。途中の山梨も雨。しかも、もの凄く激しい雨……

『これは名古屋大丈夫かな?』

と思った矢先の長野では、、、
諏訪湖



雨が止んでおりました。

これもかぎっこであるのみんなの熱気が温帯低気圧を寄せつけなかったに違いない!


そんなこんなで、少々雨に降られたものの、名古屋はおおむね曇りでした。



さて、我々は開場後しばらくたって入場したのですが、


やはり、すでに沢山の一般参加のみなさんが来場されてました!

会場の様子1

会場の様子2



本当は、我々もブースをとって参加したかったのですが、今回、前回のような痛チャリ等の展示物を用意することが全くできなかったので、今回は辞退させていただいたのです……


会場は終止和やかに続き、みんな楽しそうにイベントを満喫していました。





また、イベントを華やかに彩ってくれる、沢山のコスプレイヤーの方も参加していました。

(※コスプレにつきまして、キャラ名が違う等の不備がございましたら、すぐに訂正させていただきますので、ご一報ください。)

岡崎、風子

岡崎と風子のツーショット!


ちはや、晴彦、小鳥

リライトからちはや、晴彦、小鳥!

ゆりっぺ

ABから、ゆりっぺ!

智代、あゆ

作品クロスオーバー! 智代、あゆ


鈴

リトバス! 鈴

朱音、小鳥、瑚太朗、ちはや、咲夜、晴彦

リライトから朱音、小鳥、瑚太朗、ちはや、咲夜、晴彦

京介、鈴

兄妹ツーショット! 京介、鈴

岩沢さん

ABより、岩沢さん!

勢揃い

そして、みんな勢揃い!





からの……









ずこーっ!

ずこーーーっ!!



と、こんなにたくさんのコスプレイヤーさんが参加されて、楽しいイベントでした!

次回のKEYパーティーは一年後の同じ時期!

今回参加できなかった人は、来年こそ参加してみてください!



以上、イベントレポートでした。



最後に、かぎっこ4のお知らせです!

「かぎっこ4」のイベントHPが9月17日にスタートします!!

アップ次第、ツイッター上などでお知らせいたしますので、こちらも楽しみにお待ちください!


乞うご期待!!



検索フォーム

リンク

■ かぎっこ実行委員会の公式HP


■ Key作品オンリーイベント応援中!


QRコード

QR

