かぎっこ制作日誌!

かぎっこ実行委員会のスタッフが贈る、ちょっと変わったブログです。

Kanonだヨ!全員集合!

みなさん、お久しぶりです!

マヤです

先週はポテトさんが書くことになってしまったので、ほんっとーに久しぶりですね!


なので、ちょっと緊張してたり。。。。


これからもちょこちょこ出るっていってたので、みんなポテトさんを生温かい眼差しでみていてくださいね☆


さて。それじゃ、今週は私のターン!


実はワタシ、、、


今週はずっとPSP版「Kanon」をやってまーす(*≧∀≦*)


今さらとか言わないでぇ~!

先週いった近所のゲームショップに置いてあって、買っちゃいました!

そんなに高くなかったし。。。


それで、さっそくやってみたんですが、、、






懐かしいぃっ(*≧∀≦*)







こういうノベルゲームスタイルのゲームを最近ぜんぜんやってないせいか、

逆に、懐かしさと安心感がありました!

やっぱり、恋愛シュミレーションゲーム(男性向け、女性向けどっちも)はこういう形が一番落ち着きます☆


しかもボイス付きなんで、飛ばすことなく、聞き入っちゃいます(*´ω`*)



ではでは、


まずは、わたしが大好きな名雪ちゃんから攻略中です!


カノン



名雪ちゃんがポワポワしててかわいくて、ホント、大好きですっ!

かわいいですよねぇ。。。

寝起きの名雪ちゃんとか、

ホント、私の部屋にお持ち帰りしたいくらいだよぉ。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ





だから、、、







名雪ちゃんをイジメる祐一が、一番嫌いですっ(☼ Д ☼) クワッッ!!!


ゲームの祐一はアニメよりも、もっとイジワルですよね!?


ちょっとビックリしました。



ゲームをやってて、ちょっと驚いたのが、アニメの背景とゲームのそれがかなり似ているっていうトコです。

京都アニメーション制作のアニメしか見てないんだけど、よくここまで似せたなぁっ思いました。

特に、ゲームの背景の通学路!

ここの聖地は札幌の琴似の方だったかと思うんですが、あの辺に友達の家もあって、実際通ったこともあるんだけど、確かにあんな感じなんです。

ゲームのときからあそこを使うって決めていたのかは分かりませんが、
ああいう、本当に特徴のない風景が、ゲーム、アニメ、リアルと続いてるってすごいですよね?


そんなカンジで、
名雪ちゃんが終わったら次はあゆちゃんにいきたいと思います(♥ó㉨ò)ノ♡



みんなも、懐かしいと思ったら、もう一度やってみるのもいいかも?


それじゃ、また来週~~

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀



P.S.この前から拍手を付けましたよかったらポチってコメントよろです~

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

検索フォーム

リンク

■ かぎっこ実行委員会の公式HP


■ Key作品オンリーイベント応援中!


QRコード

QR