かぎっこ制作日誌!

かぎっこ実行委員会のスタッフが贈る、ちょっと変わったブログです。

『かぎっこ3』アフターレポート②

お久しぶりです。かぎっこ3も遥か前のことになってしまいそうなくらい時間が経ってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?

ポテトです。

イベント当日。自分は外にいたのですが、花粉がキツかったですね。
重度の花粉症持ちなので、この時期は薬が手放せません。

杉が終わっても檜があるので、まだまだです。
だいたい自分が楽になるのはGW前くらいですかね?
この二ヶ月(2月〜4月)は本当に辛い!
花粉症の人たちはあともう一踏ん張りがんばりましょう!!

さて、では、ながながとアフターレポートいきますか!

~前回のあらすじ~

マヤ氏、イベントの風景をPick UP!
マヤ氏、ステージパフォーマンスをPiCK UP!
~~~~~~~~~


今回は痛車を紹介していきましょう

まずはこちら

チャリ

たまいちろうさんからの出展です。おなじみ、クドリャフカ痛チャリに、今回新たに鈴の痛チャリも登場!
鈴らしくスマートで疾走感あふれるフォルムですね!自分も乗ってみたい!




クド

クド公@わふ~DC5さんの展示です。

クド公@わふ~DC5からのコメント
「サークル:紅茶娘 絵師:犬峰あや
 サークル: 絵師:ねこ☆ぱん
二人による書き下ろしオリジナル能美クドリャフカ仕様
絵師公認車両、全自家施工、ボンネット及びサイドに絵師サイン入り。
インテグラというスポーツタイプには珍しくサンバイザーモニター付き
4枚共に好きなように描いて頂きました。走る宣伝車です。」

ド派手に周辺も飾って頂いてます。ナンバープレートもクドに…!
本当は4面すべて掲載したいのですが、尺の関係で今回は割愛です、すみません!><

こまりん

ウチもさんの出展です。
コメント:「外装だけじゃ物足りないので車内も痛くしました(^-^)」

というわけで内装もご覧いただきましょう↓コチラ↓です!
こまりん2

清々しい程の痛仕様!!
感動しちゃいましたね。

ゆりっぺ
こちらは進入り(しんいり)さんからの出展です
コメント「まだリアのみですが、すべてオール手切りのカッティング仕様です。」

リアの方なんですが、すみません!スタッフのおドジで写真ありませんでした><
自分の記憶が正しければ天使ちゃんががっつり貼りこまれていたはずなんですが…


みすず
まあかさん出展の痛車です
コメント「今では見る事もめずらしくなった旧作「AIR」より神尾観鈴をテーマにした痛車になってます。」

青いボディに観鈴ちんが映えますね!
黄色のラインが羽を連想してくれます。


しずる
るぃ☆馬法勇者さんの痛車です
コメント「ベース車両はフェラーリ512TR!!
Rewrite/中津静流仕様でニックネームは静流の「静」と512TRの「T」を取って「静ティー」w
最近流行りのチェック柄を静流イメージで自分でデザインし、レーシングストライプとフェンダーアーチに貼っています☆
痛いだけではなく、車としてのカスタムもこだわっているのでその辺りも見所です♪」

なんとフェラーリでのご来場!いや、こんな狭い空間でなんかすみません・・・orz
フロントにビッグな静流ちゃん!かわいい!ただただかわいい!

しずるハーレム

じつは静流レイヤーさんにハーレムしてもらったりしてました


ルチア


ラリーロリー大佐さんからの出展です!
コメント「Rewrite/此花ルチア仕様R33スカイラインです。ボンネットが自貼りラッピングで、ホイールが前後20インチ、フロント9J・リア10Jを装備、右のルチアの一部に立体感あり!!」

こちらは静流フェラーリとご一緒の出展のようでした!
黒のシックなボディにルチアは非常に合いますね!

ここからは当日急遽御参加いただいた方々のお車です!


SWIFT
クドルジ
なのは2
なのは


当日はなのは勢の皆さんも駆けつけてくれました!


『かぎっこ3』アフターレポート③へ

『かぎっこ3』アフターレポート①

※写真がちゃんと映ってなかったので直しました。
すみませんでした。(by ポテト)

こんにちわ~


みなさん、すっごくお久しぶりです~
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ~❤



かぎっこ実行委員会の妖精こと、マヤです(♥ó㉨ò)ノ♡






……






って、オイオイ!!ゞ( ̄∇ ̄;)




ごめんなさぃ、調子にのちゃいました(・ω<) テヘペロ




イベントから更新が遅れに遅れちゃってすみません!


そして、遅まきながら……




かぎっこ3にご参加いただきました皆々様、


どうもありがとうございましたーーーーー!!


(U◕ฺ㉨◕ฺU)ありがとう♪ ありがとう



特に、遠方からご参加いただいた方には頭も上がりません。


ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。



当日はなんとか天気にも恵まれ、雨が降らなくてよかったです!



同人誌あり、コスプレあり、痛車あり、ステージイベントあり

何でもアリの鍵系イベント『かぎっこ』ですが、



これまでで一番華やかなイベントになったと思います。



そんな『かぎっこ3』の様子をこれからレポートしちゃいますよ~

わふぅ~\(>ω<)


まず、開場前!

天気は曇り時々晴れ?といったカンジかなぁ?
開場前ですが早くも列ができております!


開場前


痛車の人も開場前から来てくれて嬉しい!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


そして、かぎっこ実行委員会といえば、もはや恒例となった?

「痛チャリ」!


痛自転車


今回はこの前お披露目したクドの痛チャリと、
『かぎっこ3』用に新たに制作した鈴ちゃんの痛チャリも展示しました!!

かわいいですね~~♪(*´ω`*)



さて、開場後の場内の雰囲気は……というと、

場内


こんな感じで和やかに進んでおりました~



また、今回ちょっと試しに作ってみたのが、この休憩スペースなんです。

休憩スペース



畳とかどうでしたか?

ダンベルを運んだり、ツイスターゲームを探したりして、
理樹くんの部屋を作ってみました(●´ω`●)ゞエヘヘ

まだツイスターゲームとか売ってるんですね!

来ていただいたレイヤーのみなさんも楽しそうに休憩スペースを使ってもらったみたいで、
よかったですぅ~!


また、今回あゆけっと様のお声掛けによって作りました、

ヴァイスシュバルツ体験ブース!!

デッキもご用意いただきありがとうございました!!

リトバスのトライアルデッキも現在発売中ですので、
よろしければ、みんなもやってみてください!

江坂さんからはオーラを感じます、、、カードマスターの、、、

カードゲーム体験コーナー


わたしはというと、
実はカードゲームすっっっっごく弱くて苦手なんです(´・ω・`)


実行委員の中でもすごく弱くて、、、、( pωq)シクシク


で、でも、がんばるよッ!(≧Д≦)





そして、午後からは『かぎっこ』恒例のステージイベント!!


今回は開催日直前にも関わらず、参加して下さった

サークル「吹奏楽団玉椿」さんにオープニングを飾っていただきました!!

フルートとアルトリコーダーの二重奏

フルートとアルトリコーダーの二重奏って今まで聞いたことが無かったので新鮮で、

それで聞くkeyの曲はなんだか幻想的な感じがしました


どうもありがとうございました!




「吹奏楽団玉椿」さんのサイトはこちら→http://ameblo.jp/flute-tamatsubaki/


そして、いつものポプルスバンド!

今回はBGMを入れたインスト曲も入れて演奏しました!
実行委員のU氏もコスプレギタリストで参戦!

ポプルスバンド


カッコイイですねぇ~♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥



でも、U氏。彼女いないんです。


……


もう一度言います。



彼女とかいないんですよ(強調)
(○ゝω・)b⌒☆)b



なーんて



さて、今回はここまで!


次回もまだまだつづきます



じゃ、またね~

ぐっ ”o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ ばぁい


『かぎっこ3』アフターレポート②へ

THE 〆切!

皆さんこんにちは!担当のモトハシです。

さてさて、かぎっこ3開催まで 残り11日 となりました。

去年9月から開催の告知を始め、イベントでのチラシ配り、ネット等での告知・宣伝をおこなってまいりましたが・・・

ついに、ついに!

開催が近づいてまいりましたー!



そんな中、先日サークル参加募集の最終締切を迎えました。

ご応募いただいた方々、誠にありがとうございます!

幸か不幸か、今回の締切はコミックマーケット84の締切と同日でした。

コミケの申込みをすっかり忘れており、ギリギリになってアタフタした方もいるのではないでしょうか?

実際僕はすっかり忘れており、ギリギリになってサークル参加申込みを終わらせました・・・

イラスト151
(上はサークルカット用に描いたイラストです。かなり中途半端になってしまいましたが)


かぎっこスタッフはこれからイベントに向けて、

サークル参加者への書類郵送、

イラストコンテストや痛車展示など当日企画の最終調整、

などなど沢山の準備を進めてまいりますので・・・・・

皆さん是非とも、当日を楽しみにしていて下さい!!!


ごちそうさまです!

皆さんこんにちは、担当のモトハシです!

さて、かぎっこ1次締切も終わり、そろそろ最終締切も近づいてまいりました。

・・・・・ということは、イベントの日も近くなっていることに!!!

ということで、参加申込み済みの方は当日をお楽しみに!

参加をお考えの方もまだ間に合いますので是非ご参加下さい!(締切:2/19)


ここで個人的なグルメリポートをひとつ。

先週山梨まで用事があり遠出した際、途中立ち寄った果樹園でフルーツパフェを食べてみました!

IMG_1540.jpg

少し小さいかな?と思いきや、これがなかなかのボリューム!

なんと!上には今が旬の果物をふんだんに使っており、下は少し酸味のあるブルーベリーソースや甘いイチゴソースが重なって色々な味を楽しむこと出来るようになっておりました!うめー

ここまで来たらもう一品くらい試してみたくなりますよね?

と、ここで人気ナンバーワンのメニューが気になったので試食してみることに・・・。

その名は、「ソフトースト」!?パフェと比較するとこんな感じに・・・・

IMG_1543.jpg

出来上がった物はその名の通り、サクサクのトーストにアイスがのっているというシンプルなものでした。


ん?アイスクリーム、よく見ると何か赤いものとオレンジのものがついている・・・・


まさか、謎ジャム!?!?!?!?!?!?!?!

・・・・ってことはなく、普通にイチゴジャムとアプリコットでした。

サクサクの食管とソフトクリームの冷た甘い味のコラボはまさに絶品!!!

ソフトクリーム自体もすごくまろやかな味で、寒いのも忘れペロリと食べてしまいました。

もし、山梨に行くことがありましたら、是非お試しアレ!


以上、グルメリポートでした。

冬は寒いよっ!

こんにちわ、マヤです!

昨日とは打って変わって、今日はとっても寒いですね~

イベント当日はもっとポカポカであってくれればいいんですけどね~

天気ばかりは神のみぞ知るってカンジですからね

でも、テルテル坊主はちゃんと作りますよ!




そしてこの場をお借りして、、、





かぎっこ3へのお申し込みありがとうございます!
キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!





一次締切にご応募いただいた皆々様、


ほんっとぉ~にありがとうございました


やっぱりイベントの前って不安で不安で仕方ないんですっ!(=TェT=) ゥワーン




『ほんとにみんな来てくれるかな?』



『できる、、、よね?』




って考えちゃって。。。



でも、そんなの心配無用でした。



今回のイベントにはすっごく遠くから参加してくれる方もいて、応募内容を見ててとっても驚きました。

そしてそれと同時に、すっごく『key』って愛されてるー!!って思った!


鍵っ子ってスゴイ




鍵っ子のみんな、バンザーイ!!



わたしもそんなみんなに負けないように、どんどん遠くのイベントに参加できればと思います!!


そして、そんな遠征にかかせない私の相棒を紹介しちゃいま~す!


これが私の相棒ですっ!!


相棒!


すっごくおっきくて、いつもいっぱいいっぱいです。。。

そして、実はあんまり足がつきません。。。


でも、これで海までいっちゃいます!


ポテトさんとかが痛単車にしろしろ言ってくるけど、女の子でやってる子って見たことある?

わたしはまだ一回も見たことなくて、やってみたいけどどうしようか躊躇ってます。


でも、いまはまだこのままで、もうすこし乗っていたいなぁ。。。。なんて



そんな近況です。



イベントの方はまだSPに余裕あるから二次募集もドシドシ待ってます!!

(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥


迷ってる人も、ぜひ かぎっこ3に参加してみてください!!
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!


ステージも、
   演奏とか何かしたいって人もいたら、ぜひぜひメールしてくださいね!



お待ちしてま~す




それじゃ、またね~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~バイバーイ♪

検索フォーム

リンク

■ かぎっこ実行委員会の公式HP


■ Key作品オンリーイベント応援中!


QRコード

QR